2007年4月8日日曜日

クリアファイルの色分け

今日もいい天気ですね。
まさに花見日和 v(=∩_∩=)
といっても、私の生活は土、日関係なく同じパターンですが・・・ φ(.. )

これまで、このブログのコメントを「登録者」でないと入れられないようになっていましたが、面倒だというお話しもあり、試験的に誰でもコメントを入れれるようにしました
双方向性も持ちたいので、コメントお待ちしていますね ('-'*)♪

自分の日々だけでなく、「役に立つこともいれろ!?」というご意見もあったので (^^ゞ
今日は、仕事の効率化について
私の場合は仕事に幅もあり、それに調査研究や、会の幹事も多いので、資料が混じらないように工夫しています。

クリアファイルの色分けです。
オレンジ → 仕事
赤 → 大学
黄色 → 調査
など7種類

これをするようになってから、机の上の積み重なった資料の中や、打合せ先でビジネスバッグの中から、資料がすぐに探し出せるようになりました V(^0^)

最後に、私の大好きなまち能登の七尾のご案内です。
皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。

□=能登・七尾応援サイト=能登半島地震復興支援プロジェクトhttp://www.slowlifestyle.com/noto.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

むらたです。

いつも楽しいブログありがとうございます。

クリアファイルの色分けは私もいいなと思って実践しています。新天地で新しい資料等の棚卸をしました。(http://blog.goo.ne.jp/kaizen_ichiba/e/caf4283062ac81c0fdf3ac81e2dffc27)

分類されたクリアファイルの存在が、機能的な効果に加え、自分のアイデアを生み出す役割を担ってくれればと思っています。

機能的な効果としては、緊急度が高いものは、通常のクリアファイルから赤いクリアファイルに移して対応するようにしています。

wanwan さんのコメント...

村田さん、コメントありがとうございます ('-'*)♪

緊急用の赤はいいアイディアですね
私は既に赤を”大学”にしているので、何か色を探してみます。

多謝