2007年12月26日水曜日

生活のONとOFFの男女の違い

我が家の新聞は朝4時くらいに来ます。


温かいコーヒーと冷たいラッシー(ヨーグルトと牛乳とカルピスで作ったドリンク)の両方を飲みながら、新聞を読んでいる間に、コンピュータ達を起動し、メールをダウンロードさせます。


この時間がいちばん心身ともに充実した時間ですね ('-'*)♪


今日は


生活のONとOFFの男女の違い


を、お話ししますね。


これまでのブログでもお話しをしたように、

男性 → 集中型
女性 → 拡散型

なので、男性はONとOFFがはっきりしています。
仕事を終えて、家に帰るとOFFになります (o_ _)o 

結婚前にきりっとしていた男性のイメージを作っていた女性からすると

 /(≡・ x ・≡)\・・・

女性は、ONとOFFがはっきりしていませんので、男性ほどの差がありません。
だから、よけいに男性のON・OFFに違和感を感じます。
男性にとってはOFFができるという安心感の現われですが、女性にとっては、OFFの対応は私を”女性”として見ていないの・・・
 (ノ_・。) (-_-メ)

男性はOFFができる場所として小さくても書斎がいるということがよくわかりますね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: