2007年12月12日水曜日

消去法で行く男性、追加で行く女性

銀行振り込みをインターネットからされる方が増えていると思います。
このときに困るのが、フリガナがよくわからない時です。  (・_・?)
この前も

S36・・・の会

と、いう口座に振り込む時に

エスサンジュウロク
S36

なのかわからず、作った当人もインターネット振込を想定していなくて、銀行に確認いただきました
 f(^^;)

今日、別の振込でインターネットの画面を見ていたら、ちゃんとフリガナが書かれていました。('-'*)♪
さすが、インターネット取引が主な会社です!
こういった対応ひとつでも、ユーザーのうけは違いますね ('-'*)♪

今日は

消去法で行く男性、追加で行く女性

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍15>
男の常識をくつがえす新マーケティング
―「これ買うわ」と言わせる11の提言
マーサ バレッタ

でも、書かれていますが、ゴールに向かって行くときに

男性
 → 別の代替案があっても、とりあえず、ゴールに行くために立ち戻ったり、再検討より、消去法でともかくゴールに向かう

女性
 → 絶えず、周囲の意見を聞き、必要と思われるものを追加して行く、気がつくと当初のゴールと違う方向にいくこともある

男性にすれば、

無駄な事を・・・
なにをやっているんだ!?
優柔不断

女性にすれば、

独自のやり方に固執してがんこ・・・
別にゴールが違っても、満足すればいいじゃない !

となります。
これは、買い物などでも謙虚に出ますね f(^^;)

では、今日もがんばっていきましょう!!

●起業支援のチャレンジの場 
Dream Fieldhttp://dreamfield.jp/)がオープン!
10-19時(1/1のみ休み)
来場いただけると女性の自立と社会参加と地域経済の活性化につながる女性起業家の創出の支援につながりますので、たくさんの方がきていただけますよう、よろしくお願いいたします。

わいがや交流会も乞うご期待です!!
http://dreamfield.jp/event/waigaya

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: