2007年12月10日月曜日

美人系の高慢な女性を上手に操る方法

やっと体調が今朝から復帰しました p(^-^)q
でも、その間にメールなどのレスポンスが遅れてしまった方 m(_ _)m です。

先日、柏崎の帰りの列車から日本海に雄大で神々しい大きなを見ました。
そして、昨日も加賀市で
起業に興味を持っている人のための講座
の帰りに、加賀産業道路をまたぐようにきれいな虹が見えました。

さっこん虹は見ていなかったので、1週間で2回もこれだけ大きく、ロケーションがいい虹を見ると、
何かいいことがあるのでは? 
o(^o^)o
という気分になりますね。

今日は
私のジェンダー(男女の特性)の講演を聞かれたからの質問で

美人系の高慢な女性を
      上手に操る方法

を、お話ししますね。
下記のような質問です
------------------------
ちょっと美人系の高慢な女性を上手に操る方法はありますか? 女性を扱うのが下手な私の悩みになっております。 シーンによって異なることかも知れませんが、一般論でお答えください。
------------------------

こういった女性を見ると一般的な男性は

ちょっと鼻を折ってやる! (-_-メ)

という方が多く見られます。
これは、絶対にやらない方がいいです。
たいがいは 、相手の女性から

泣かれる
 (その場で泣かれなくても、帰って泣く)
 (ノ_・。)
記憶の中に嫌な思い出としてずっと残る
 (いつか人前であの言葉は「ひどい・・・」と言われ泣かれる)
 /(≡・ x ・≡)\

ではどうすればいいか?

こういった女性は

強い
怖い物がない
周りからちやほやされている
ほっといても大丈夫

と、思われがちです。
実際にはそう見られるために、意外(かなり)に寂しい思いをしています。

なので、

一生懸命がんばっているのわかっているよ
強く見えるけど、本当は傷つきやすいんだよね
人一倍気配りしてくれるし、親しみやすいよね

という、言葉にとても弱いものです。

おためしくださいね ('-'*)♪

●起業支援のチャレンジの場 
Dream Fieldhttp://dreamfield.jp/) がオープン!
10-19時(1/1のみ休み)
来場いただけると女性の自立と社会参加と地域経済の活性化につながる女性起業家の創出の支援につながりますので、たくさんの方がきていただけますよう、よろしくお願いいたします。

わいがや交流会も乞うご期待です!!
http://dreamfield.jp/event/waigaya

<萩原 扶未子の講演のご案内>
加賀市役所 
主催 申し込み先 danjo@city.kaga.lg.jp
詳細 
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/article/ar_detail.php?ev_init=1&arm_id=201-0184-4505
●12月16日(日)午後1時30分~3時頃        
対象者:加賀市内の各地域の女性
        
テーマ:「地域の女性リーダー育成のための講座」              
~地域の女性が出来ること~

これは、本年事業のメインとしてモデル地区推奨を掲げておりますので、地域の女性リーダー育成に力を入れております。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/ 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/ 「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: