2007年11月26日月曜日

礼儀で何を連想しますか? & コラム掲載のお知らせ

<ご案内>
今日26日の北国新聞 夕刊のコラム 「舞台」
28日が5年間連載で執筆をしている
       読売新聞のコラム「読むミルク」

PRを含めて起業家のチャレンジショップDream Field(http://dreamfield.jp/)の内容を書きました。

ご覧いただき、他の方へのPRとご来場をいただけるとうれしいです。o(^o^)o

オープン・セレモニー11/30 15:00-(先着購入100名様にプレゼント準備)

今日は

礼儀で何を連想しますか?

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍15>
男の常識をくつがえす新マーケティング―「これ買うわ」と言わせる11の提言
マーサ バレッタ
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

で書かれていた内容です。

皆さんは"礼儀"を言われたら何を連想しますか?

男性 → 従属
女性 → 他人への思いやり

という答えが、調査では多かったそうです。

これまでのブログでも書いているように

男性 → 序列を重んじる
女性 → 皆、同じで仲良し

を、重視しますので、この結果がそのままはまりますね。

グループや組織を率いるときには、

男性 → 社会的な位置づけの高い人を
女性 → 同じ目線で見てくれる面倒見のいい人を

を、トップに付けると「あ・うん」の呼吸ですっとうまくいくと言われています。
さっこんは、男女が同列で混合の活動も増えてきました。
そういった時には、男女の両者が揃っているとうまくいきます。
ただし、その場合は両者が男性脳と女性脳両方を適度に持っている方が、さらにいいですね!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

●下記のセミナーを東京でやります。
男女関係なく参加できます。
参加お待ちしていますね
お知り合いの方にもPRいただけますでしょうか?('-'*)♪

”成功請負人・メンターを得て、
   起業を成功させる方法 ” http://www.youmedia.biz/seminar/semi_miyazaki.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: