2007年11月22日木曜日

女性の褒め方 & バッティリーが切れた・・・

昨日講演をしている時に、持っていったコンピュータのバッティリーが切れ、PowerPointを使用してスクリーンに映し出していた内容が見えなくなりました (^◇^;)
電源ケーブルを持っていっていなくて、その時に限って、フラッシュメモリーにも保存していませんでした。
他のケーブルを借りてきてもらうまでの10分間は、話しはできますが、やはり流れとしてはいまいちになりました。
反省ですね。\(_ _ ) 

今日は

女性の褒め方

を、お話ししますね。

人間は褒められるとうれしいものです。 ('-'*)♪
女性はさらに褒められるのが好きです o(^o^)o
このことは男性はわかっていても、何をどう褒めていいのかわかりません。(@_@;)
また、男性は具体的な事柄で褒めようとします。

男性 「その髪型似合うね」
女性 「今日は、うまくまとまらなかったんだけど・・・」

こういった失敗をしないために あいまいな褒め方 が、おすすめです。

また、女性は想像力がありますので、自分にいいように解釈をしてくれます。 f(^^;)

では、今日もがんばりましょう p(^-^)q

●下記のセミナーを東京でやります。男女関係なく参加できます。
皆さんの参加お待ちしていますね

お知り合いの方にもPRいただけますでしょうか?('-'*)♪

”成功請負人・メンターを得て、
     起業を成功させる方法 ”
http://www.youmedia.biz/seminar/semi_miyazaki.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: