2007年11月13日火曜日

感情が高ぶった時、不安定になった時の落ち着かせ方の違い

今日は

感情が高ぶった時、
 不安定になった時の落ち着かせ方の違い

を、お話ししますね。

私は、やらないといけないことが重なって ゲゲ(゜_゜;) 状態になると、不思議と人と話しをしたくなります。
(今なんかまさにその状態かも・・・)
そして、

大丈夫! p(^-^)q がんばれ!!

と、言ってもらうと不思議と落ち着き頭がクリアになります。

下記で紹介している本にこの現象に関する文がありました (・_・ゞ-☆

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍14>
すぐ忘れる男決して忘れない女
マリアン・レガト
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

「女性は、感情が高ぶる状態に入ると、話し相手というより、

絆つなぎ・友達づくり

を、求める。
身を寄せる場所が保証されると、落ち着く」

男性の場合は、感情が高ぶり精神状態が不安定なると、タバコやコーヒー、食べ物という風に、内在的になり、人より、物によって、落ち着かせます。

皆さんは、いかがですか?

精神状態が不安定な状態(納期に追われる、決断をしないといけない)時は、男性脳と女性脳のどちらのタイプか判断して、上記のような対処をしてあげましょう。 ('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: