2007年11月19日月曜日

女性の社員を表彰するとき

昨晩は、福井県に夕方から車で向かいましたが、暗くて雨かみぞれかわからない状態で高速道路をノーマルタイヤで走るのは怖いものですね。(×_×;)
21時過ぎに金沢に戻ってきて段階で外環状道路が一瞬にしてみぞれでシャーベット状態になりました。
さすがにどの車もノロノロ運転です。Y(°_°)Y

今朝、ガソリンスタンドに言ってタイヤを交換してもらうことにしました。('-'*)♪

今日は

女性の社員を表彰するとき

を、お話ししますね。

女性は物語のヒロインになりたいと思っています。

そのため、褒めるときにも、単に結果を褒めるのでは充分な満足にはなりません。

ヒロインになる場を演出し、結果だけでなくその結果を生み出すまでの物語も紹介し、その部分も褒めなければなりません。

なので、テレビを見ていると、女性を多く活用している会社は、社員表彰で対象となる人には
オシャレをして着飾れる(場合によってはドレス)
o(^o^)o
場を作っています。

ドレスを着る場まではともかく、女性の社員表彰には

結果だけでなく、物語を紹介!

ですね。

では、今日もがんばっていきましょう!!p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>
  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●講演会のご案内
 メンターを見つけ、懐に入り、応援してもらう

”成功請負人・メンターを得て、
      起業を成功させる方法 ”
 ジェンダーを理解すると、勝てる!
http://www.youmedia.biz/seminar/semi_miyazaki.htm
講師 :<宮崎 ゆかり><萩原 扶未子> 
日時 :12月8日(土) 13:00~16:00(開場12:40)
場所 :渋谷 T's東宝ビル別館404号室
定員30名
受講料 :1万円(Tea+お菓子付)
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: