2007年11月24日土曜日

依頼された仕事は快くうけます ('-'*)♪

少し動くとやることを増やしている気がします f(^^;)

でも、依頼されているうちが”華”だと思って、がんばって受けています p(^-^)q
嫌な人や役にたたない人には声をかけないですよね?

なので、

「忙しいから!」
「仕事があるから」

(みんな、そうですよね ミ・_・ミ)

と、にべもなく断れる人が、うらやましいというより、多分、苦労されていないんだな・・・って感じます。
(・_・ゞ-☆

なぜかというと、最初、起業をしたころは知人もなく、門前払いやすっぽかし、無視もしょっちゅうされ、名刺も
「必要ないから」
と、受け取ってもらえず、資料や茶碗の下敷きになっていることも ・・・

「どこの馬の骨ともわからない人に仕事をだせるわけないだろう!?」

とまで、言われた・・・ (ノ_・。)

今ではそんなことはなくなったけど、それでも、昔のことがあるので、名刺をすっと受け取っていただける時は今でも、”うれしい”気がします。

そして、今は、いろんな会の幹事やイベントの代表や事務局をやるようになり、とても忙しいのに快く、

「手伝うよ! がんばれ!!」

って、言っていただけると本当に o(^o^)o です。

なので、逆にお世話になった方への逆のお手伝いはできるだけするようにしています。
それが、また、自分に戻ってきます(*^o^)/\(^-^*)

或いは、断るとき

「しごとがあるから、いけません」「忙しいから、欠席です」 → ×
(皆、そうですから。これだけでは、声をかけていただいた相手に失礼です。声を掛けてもらえるのはチャンスの場をもらうことです)

「とても行きたいけど、残念。また、誘ってくださいね。お声をかけていただき、ありがとうございます。盛会を祈念しています」 → ○
(同じ断るのでも、この言葉があるかどうかで、次の誘いの有無に差が出ます)

ということで、がんばって、てんこ盛りが崩れつつある山を片付けて行きます。

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

●下記のセミナーを東京でやります。
男女関係なく参加できます。参加お待ちしていますね
お知り合いの方にもPRいただけますでしょうか?('-'*)♪

”成功請負人・メンターを得て、
   起業を成功させる方法 ” http://www.youmedia.biz/seminar/semi_miyazaki.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: