2007年11月7日水曜日

男女の仕事の価値観の違い

みんな忙しい中で誰が一番忙しいかって自分の価値観の判断ですね。
私は、いつも、忙しい!といいながらも、楽しく笑顔でいられる自分でありたいと思っています。('-'*)♪

このジェンダー(男女の特性)のブログを読んでいただいている方々から、

参考になる!
毎日読んでるよ!

と、言ってもらえるのがすごいうれしいですね。 o(^o^)o

今日は

男女の仕事の価値観の違い

を、お話ししますね。

経営者は責任を持たせて、将来の昇進スケジュールを示すのが、その社員のモチベーションアップにつながると考えています。

男性は、

序列に生きがいを持つ
責任はモチベーションアップになる
将来の路線は自分が決めて行く

女性は

皆、同じだから序列は仲間外れになる
責任は回避、楽しくありたい
将来は家族によって変わるので、今が大切

この違いがあるので、女性に男性と同じようなモチベーションアップや育成をしていくと、逆に、責任を負いきれないと辞められることにまでなったりします。

皆さんの組織ではいかがですか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●イベントのご案内起業家のチャレンジショップの場
Dream Field開催!!

詳細 http://dreamfield.jp/

●講演会のご案内
 タイトル:「女性だからできる! メンターを得て起業・成功を飛躍的に加速させる方法」
概要 :メンター(相談相手)とジェンダー(男女の特性)を活用して成功している女性起業家が語る"男性にはできないやり方"。「女性だから起業できる!女性でよかった!」を、学ぶ場。
講師 :<宮崎 ゆかり><萩原 扶未子> 
日時 :12月8日(土) 13:00~16:00(開場12:40)
場所 :渋谷 T's東宝ビル別館404号室 http://www.tsrental.jp/kaigi/touhou/404.html
定員30名
講料 :1万円(Tea+お菓子付)
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: