2007年11月5日月曜日

日米の男性の違い

コンピュータを複数台使用して作業をしていますが、それでもその中の1台が調子が悪いと、作業に影響しますね。

1台でやっているときっと、 げげ (゜O゜;) という時、大変です。

一人でやっているとコンピュータが、社員であり、仲間になってきます。 
(*^o^)/\(^-^*)

今日は

日米の男性の違い

を、お話ししますね。

皆さんのアメリカの男性のイメージはいかがですか?

どちらかといえば、がっちりのまっちょ系ですよね

「男らしくあれ!」

と外見的に育てられ、社会に出ると、会社でも家庭でも

「レディーファースト」「男女平等」

も望まれます。

日本は、内面的な「男らしさ」を求められますので、

実力 = 男らしさ

となります。

そのため、外見をまっちょに磨き上げ、振る舞いをレディファーストにしないといけないという過酷な?ものがありません。

逆にアメリカの男性はこの要望が強いためにそれに応え切れずに家庭内で暴力を振るう男性が多いといわれています。

日本の男性のみなさん、よかった?ですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************

<< News & Information >>

  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪


●イベントのご案内起業家のチャレンジショップの場

Dream Field”開催!!

詳細 http://dreamfield.jp/


●講演会のご案内
 タイトル:「女性だからできる! メンターを得て起業・成功を飛躍的に加速させる方法」

概要 :メンター(相談相手)とジェンダー(男女の特性)を活用して成功している女性起業家が語る"男性にはできないやり方"。「女性だから起業できる!女性でよかった!」を、学ぶ場。

講師 :<宮崎 ゆかり><萩原 扶未子> 

日時 :12月8日(土) 13:00~16:00(開場12:40)

場所 :渋谷 T's東宝ビル別館404号室 http://www.tsrental.jp/kaigi/touhou/404.html

定員30名

受講料 :1万円(Tea+お菓子付)

********************************************

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: