2007年11月12日月曜日

女性がヒステリーに見える訳

すごい天気ですね (←_→)

今日は、起業家支援のチャレンジショップ
Dream Field(http://dreamfield.jp/
の出店者面接でした。

準備した椅子が足りなくなる盛況で o(^o^)o です。

明日の北国新聞にも載るようなので、ご覧くださいね。

今日は

女性がヒステリーに見える訳

を、お話ししますね。

男女とも、喜怒哀楽は持っています。
でも、女性の方が一般的にこれらの感情表現が強く取られます。
つまり感情的・・・

泣く 。・°°・(>_<)・°°・。
怒る \(`o'")
すねる (-_-メ)
喜ぶ ♪ d(⌒o⌒)b♪

これは、男性は感情を内在化するため、感情が表に出にくいからです。
その点、女性は感情を外在化するため、感情がストレートに表に出ます。

表に出る分わかりやすいとも言えますが、

少しは我慢しろよ!

という男性のいい分もわかりますね。 (^^ゞ

では、がんばろう!! p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも、仕事のときは、感情をストレートに表に出さないでくださいねー。

wanwan さんのコメント...

Fさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

Fさん上司が女性でしたよね?

その上司もこのブログを見られると、自分の振る舞いが相手に(男性)にどういう風に取られているのかわかると思います。

(^_^)/~~