2007年11月9日金曜日

人間関係のメンテナンスを絶えずする女性

昨日は名古屋に出張でした。
出張に行くと毎回感じるのですが、都会は階段を含め、よく歩きますね (・_・ゞ-☆
10分、20分は当然。
今回は坂道の多い場所もあったので、足の裏にマメができてしまいました。(^◇^;)
重い荷物も持っていたので、今日は、軽い筋肉痛です。 /(≡・ x ・≡)\
でも、たまには運動しないと!なので、いい機会でもありますね。

今日は

人間関係のメンテナンスを絶えずする女性

を、お話ししますね。

女性からは、メールや葉書で

お元気ですか?
この前、こんなことがあったんですよ
萩原さんの事をふっと浮かんだので、メールしました

と、こんなアプローチがよくあります。

男性は、

用がなければ連絡する必要ない
連絡ないからと、友好関係や信頼関係が崩れるわけでない
思い出したからと連絡したら、変に思われる

と、考えていますので、人間関係のメンテナンスを絶えずする女性を単に

マメ
ヒマ?

と、捕らえます。

女性はこのメンテナンスがないと、なかなか人間関係の維持ができないのです。

いつも、あなたのことを思っているよ ('-'*)♪

と、形で言葉で伝えていかないと、

私のことは大切でない
必要なときしか連絡をしてこない利己的な人

と、感じます。

これから、社会にどんどん女性が進出して行きます。
女性との人間関係のメンテナンスが必要な時代ですね

ただ、やりかたを間違えると (^◇^;) に、なりますから注意が必要ですね。
これも、このブログでおいおい紹介して行きます。

********************************************
<< News & Information >>
  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●イベントのご案内起業家のチャレンジショップの場
Dream Field開催!!
詳細 http://dreamfield.jp/

●講演会のご案内
 タイトル:「女性だからできる! メンターを得て起業・成功を飛躍的に加速させる方法」

概要 :メンター(相談相手)とジェンダー(男女の特性)を活用して成功している女性起業家が語る"男性にはできないやり方"。「女性だから起業できる!女性でよかった!」を、学ぶ場。

講師 :<宮崎 ゆかり><萩原 扶未子> 日時 :12月8日(土) 13:00~16:00(開場12:40)
場所 :渋谷 T's東宝ビル別館404号室 http://www.tsrental.jp/kaigi/touhou/404.html
定員30名
受講料 :1万円(Tea+お菓子付)
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: