2007年11月14日水曜日

パニックに陥りやすい女性

昨日、今日みたいな時には

「大丈夫! がんばれ!!」

という言葉がほしいとこのブログに書いたら、携帯メールに送っていただいたKさん、うれしかったです。
o(^o^)o


昨日、ひざ暖板が宅急便で届きました。
http://www.hirokku.co.jp/DH.html

ヒーターでは部屋の空気が悪くなり、気持ち悪くなる
足元カーベットでは、
  足の裏だけが暖かく、膝とか腰は寒い
  足の裏が乾燥し、浮腫む
ひざ掛けは、立ったり座ったりする時に邪魔
置いて邪魔にならないもの

ということで、何かないか探していたところ、ひざ暖板を見つけました。 ♪ d(⌒o⌒)b♪
まだ、一晩の使用ですが、想像以上に暖かく、机の下なのに顔まで温かくなります。

今日は

パニックに陥りやすい女性

を、お話ししますね。

男性からすると、女性はいらない心配まであれこれして、パニックに陥りやすいと感じていると思います。
これは、

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍12>
女の直感が男社会を覆す―ビジネスはどう変わるか
ヘレン・E. フィッシャー (著)
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

でも書かれていましたが、

女性はウェブ思考をするため、全体的な文脈で考えようとする。

男性は、目前の問題解決に集中する。いっぺんに考えず、1点集中で、段階的にスイッチを切り替えて行く。

なので、女性は目の前に問題があると、それに関連したことすべてを絡絡めようとするので、思考の収集がつかなくなり、パニックに陥りやすいのです。
o(><;)(;><)o

でも、こういったときに

あ・・・やっぱり女は・・・

と、言ってしまうと (-_-メ)(嫌な奴)と取られますよ f(^^;)

女はパニックに陥りやすいから任せておけないと思わずに、こういった時に男性は交通整理を沈着にできますので、男女の思考と役割(長短)ということで、よろしくお願いいたします。
頼りにしています!
m(_ _)m

では、今日もがんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: