2008年6月30日月曜日

仕事に集中している男女の評価の差

朝、メールや郵便物、前の日の資料整理、今日の準備などなどをしていると、あっというまに2時間が過ぎてしまいます w(゜o゜)w

コンピュータ3台-4台並べて、かなり効率はいいのですが、この時間の短縮が課題ですね。
¢(ーー;メ

いい方法があったら教えてくださいね。
と書きながらも、指をふと見ると、ネイルが剥げてきていて、これで、また、10分時間が取られると (ノ_・。) 感じているのが、また、悲しい・・・
男性は、こんな雑時間ないんですよね (^◇^;)

昨日は、女性起業家の仲間のコラボに参加して、ちょっと、きれいな??おねーさんになりました。 
o(^o^)o
詳細は下記へ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2008/06/blog-post_30.html

最初に書いた、「忙しいのにネイルが剥げてやり直さないといけない」ということに関してで、今日は

仕事に集中している男女の評価の差

を、お話ししますね。

女性は仕事に集中しようとしても、

髪がボサボサ
今日の洋服は、しわが気になる
ピアス忘れた
ネイルが剥げた
姿勢(足はきれいにそろえて)
スットキングに伝線が・・・
などなど

気にしないといけないことがたくさんあります。 (+_+)

男性は、よく

 そんなの女性が思うほど気にしてないよ!

と、いいます。

が、ノーメイクで、ネイルも剥げていたらどうでしょう?
仕事が忙しくて、肌がくすんで、目の下にクマができていたら

男性に対して
 → がんばってるな!

女性に対して
 → がんばるのもいいけど、女を捨てるなよ・・・ + ちゃんと、家事はしているのか?

と、なります。(・_・ゞ-☆

こういう風に、「仕事に集中している男女の評価の差」は、女性にはなかなか厳しいものがあります。
ということで、わたしたち女性は、こういった自分磨きの時間(雑時間)捻出に努力しています p(^-^)q

男性の皆さん、この努力を認めてくださいね。
決して、

 今日は、化粧ののりが悪い

とか、言わないでね (ノ_・。)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

認めます。(^^ゞ

wanwan さんのコメント...

Fさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

認めていただいてうれしいです。
日々、ぎりぎりのラインで女性の外見を保っています (^^ゞ

暖かい目で見守ってね o(^o^)o