2008年6月16日月曜日

好きと愛してるの違い

いい天気ですね ('-'*)♪

このブログのアップが遅くなると、お願いをしている友達が連絡をしてくれるので、

書かなくちゃ p(^-^)q

と、時間をやりくりしますね。 (^^ゞ

今日は

好きと愛してるの違い

を、お話ししますね。

男性と女性を比較すると、女性の方が

 恋愛感情と好意感情

を、区別しているそうです。

よく女性が断る時に

 いいお友達でね

という常套文句あります。

これはつまり

  → 友達としては尊敬できるけど、いつも一緒にいたいとか、彼氏として、触れ合いは考えられない

ということです。

女性は、”親和”を大切にするので、きっぱりと人間関係を切ることは好みません。
男性は、恋人が駄目なら、別に友達でいてもしょうがないからと、はっきりいう場合が多いのとは対照的です。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: