2008年6月3日火曜日

男女の返事の仕方

昨日は、風邪で丸一日寝込みました。
まだ、ちょっとだるいのと喉が荒れている感じがありますが、なんとか復活です p(^-^)q
ということで、昨日はこのブログどころか、コンピュータにも近づけませんでした (o_ _)o

今日は

男女の返事の仕方

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍31>
トム・ピーターズのマニフェスト (4) トレンド魂, トム・ピーターズ
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html




でも書かれていまが、男性に

「今日どうだった?」

と、聞くとそっけなく

「まあね」

と、しか返ってこない場合が多いですよね。

対して、女性に聞くと

そこまで、詳細に話さなくてもいいだろうと言うくらいに話してくれて、状況だけでなく、それに対しての受けた感情まで話してくれます。

表情も、

男性は
 邪魔なことを聞くなよ。(聞いてどうするんだ!?)

女性は
 聞いてくれた!(私に興味をもってくれた (^o^))

という、違いがあります。

ということで、
女性は、男性からそっけない表情や言葉が返ってきてもきにしないでくださいね。
男性は、いちいち聞くなよとは思わないでくださいね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: