2008年6月24日火曜日

倫理法人会 & ながら族の女性、1点集中の男性

昨日紹介した金沢市倫理法人会で

家庭に倫理を、男女間に心を
~ ベストパートナーになるために ~
http://rinri-ishikawa.com/

を、講演してきました。
この朝起き会は私も設立当初に入っていた会です。
といっても、今日、再度、復会となりましたが (^^ゞ

昔、この会に誘われるときに言われたのが、

「朝、早く起きるのは、自分との戦いだよ。自分もコントロールできない(自分に甘い)人間は、経営者として、社員を指導できないし、品質の管理も徹底できない」

この言葉が、今までも朝の早起きにつながっていると思います。

この続きは、ちょっとまっててね ('-'*)♪

と、書きながら、既に夜の10時近くです (^^ゞ

今日は

ながら族の女性、1点集中の男性

を、お話ししますね。

女性は、いくつものことを同時並行にできます。
なので、

テレビを見ながら
今日、あったことを話しながら
食事をしながら
こどもが食事をこぼしたのをチェック
することができます。

男性は1点集中です。
なので、

目の前の奥さんのこのマルチは様子にはまったく気づかずに

ビールを手に持ったまま
ほとんど硬直状態で
テレビの野球に見入っています

これは、女性にとって不思議でしょうがありません。
なんと不器用なんだろう  (・_・?)

男性にとっては、落ち着かんやっちゃな (・_・ゞ-☆

これは、あきらかに能力の違いです。
互いの能力を活用しあいましょう (*^o^)/\(^-^*)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: