2008年6月20日金曜日

職場でもひとりは嫌な女性

この湿気で、(o_ _)o 状態です (+_+)



どうも、暑さと湿気は駄目ですね。

しかし、昨年より、体調管理がうまくいきません。 (^^ゞ


今日は

職場でもひとりは嫌な女性

を、お話ししますね。

小さな会社は、社長と社員の二人きりが多いですね。

こう言った時に、たいがい事務員として、女性がひとりということが多いものです。

女性にとって、職場で一日中一人ぼっちというのは、かなり辛いものです。 (ノ_・。)

 話す相手がいない

 共有してくれる人がいない 等々

たとえ社長が戻ってきても、残処理で忙しく、仕事の指示だしや確認以外、かまっている余裕もありません。

こうなると、女性の社員の離職率が高くなります。

辞める理由が

「ひとりだから・・・」

と、社長からすると  (・_・?) という理由が語られます。

電話やメールで、声掛けをしてあげましょう !

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: