2008年6月13日金曜日

男性は、なぜ、孤独に強く、人に依存しないのか?

27度の割には、涼しい感じの今日ですね。  (・_・?)

今日は 

男性は、なぜ、孤独に強く、人に依存しないのか?

を、お話ししますね。

それは、男性は、自分を守り愛しんでくれている母からの一人立ちをさせられるためであると言われています。
子供のころから

泣かない
甘えない
勝ちなさい

と言われています。

逆に、女性は同性である母親からの巣立ちは自主的でない限り、あまり、求められません。
甘えているほうが、「かわいい」とまで言われます。

なので、

甘える
かわいく
勝負しない

と、育てられます。

なので、女性は、孤独に弱く、人に依存していきていく流れが強くなるのです。

私?
私は、長女で、また、両親から、依存型でかわいさを求められずに育てられたので、自立心が高く、甘え下手に育ってしまいました (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: