2008年7月1日火曜日

男女の区別がつかないと対応できない人々

昨日、携帯を誤って、水の中に落としてしまいました w(☆o◎)w

あわててて、広いあげて、すぐにバッテリーなどをはずして乾かし、携帯も水を振って切りました。
しばらくほっておいて、おそるおそるバッテリーを戻し、電源を入れるとなんとか動きました。
その間に、ここ数日仕事で必要なメンバーの電話番号をひかえておきましたが、数分後には、また、ダウン・・・

1時間くらいバッテリーもはずして、乾燥させておいたら、それ以後は一応復活 p(^-^)q

でも、バックアップを取って、機種替えたほうがいいかもしれませんね。
本当に携帯は、今、なにをおいても必需品ですね。 (^^ゞ

今日は

男女の区別がつかないと対応できない人々

を、お話ししますね。

皆さんは、相手が男女の区別ができないとどう対応します?

困りますよね (^^ゞ

対外の方は、なんとか男女どっちだろうと?とさぐろうとします。
つまり、男女の区別がつかないと対応するときに困ると言うことです。
通常は、どんなに

 男女の差別はしていない!!

と、言われている方も、無意識で区別をしているからです。

 男性には、こんな対応
 女性には、こんな対応

という風に。

ある会で、動物のきぐるみを着たきれいな女性が、男性と思われたらしく、あまりに周囲の対応が違うのに驚いた・・・。
小突かれたり、ふざけて乱暴なことばも言われた (・_・ゞ-☆
という、話しがありました。 (^^ゞ

みなさんは、いかがですか?
どんなに、男女関係なく接しているよと言われても、ベースには必ず、男女の区分けがあります。
それが、なになのかを抑えておくと、男女の根本が見えますよ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: