2008年6月27日金曜日

3N & 男は女を感情的だと感じ、女は男を理屈っぽいと感じる

昨晩は、遅くなったけどアップできてほっとしています ('-'*)♪
さっこん、サプリメントのおかげで、悩まされていた頭の思いのやだるいのが、改善され快調です 
p(^-^)q

先日、ある勉強会(いつも話しているジョナサン倶楽部)で会員のOさんの講演がありました。
そのときに、アルバイト先のおじさんに言われた言葉が指針になっている

3N=「何が、無くとも、何とかする

なんか元気出てくることばですね v(=∩_∩=)
私も、がんばらなくちゃ p(^-^)q

今日は

男は女を感情的だと感じ、
  女は男を理屈っぽいと感じる

を、お話ししますね。


萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍17>
男を理解できない女 女がわからない男
  ―男女の誤解は、いつもこの「会話」から始まる!,
樺 旦純,三笠書房 , 2002
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html




でも書かれていますが、

女 「どうして、そんなに理屈っぽいの?」
男 「そんなに感情的になるなよ」

つまり、

女性は
  • 事柄でなく、感性(うれしい・嫌・悲しい)でとらえる
  • 事柄否定(今日のデートは(忙しいから)キャンセル)

             →  自分否定(私のこと嫌いになったんだわ (ノ_・。))

  • 受容してほしい(そうかそうか)

男性は

  • 客観的(事柄)にとらえる
  • 言葉(事柄)に解決をしようとする
  • 受容より、納得させたい

だからなのです。

思い当たることないですか? (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: