2008年6月6日金曜日

謝る女性

すごい雰囲気のいい場所を見つけました !!
下記をご覧くださいね
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2008/06/blog-post_06.html

隠家的で、癒しの空間です。
すぐに、人気スポットになるでしょうね。('-'*)♪

今日は

謝る女性

を、お話ししますね。

女性は自分を相手より、一歩下げることで、親和を保とうとします。
また、自分が攻められないようにする防御ででもあると言えます。

なので、

「忙しいのに申し訳ないんだけど」
「こんなこと言っていいのかわからないんだけど」
「私なんかにできると思わないんですが」

女性同士ではいいですが、このような言葉は、ビジネスや男性の社会では、

不安を持たれる
説得力がない
やりたがっていない

と、いう受け止められ方になります。

男性の方は、けっして女性がやりたがっていないとか、自信がないと受け止めないでくださいね。
女性の方は、男性には多少、過大発言くらいを意識した方がいいです。
ただ、女同士では、やはり、上記の発言が角が立たなくていいかも (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: