2008年6月29日日曜日

あまった食べ物の持ち帰り

最近、食事に行くとパセリを食べれるようになりました ('-'*)♪

嫌いで食べなかったわけでなく、昔から、

パセリは使い回しをしている

を、していると言われていたので、

 たべるもんじゃない!

 と、聞かされていました。 (^^ゞ

それが、さっこん、食に対して厳しくなったので、安心して食べることができるようになったのです。 
('-'*)♪

後は、あまったものの持ち帰りで。
私は、パンを含め、残ると持ち帰れるようにお願いをしています。
せっかくの食べ物がそのまま捨てられるのはとっても、もったいないことですし、その食材のために犠牲になった生き物の存在もあります。

アメリカでは、持ち帰るのは、言わなくても当たり前のように、準備してくれるところが多いです。

皆さんも、あまったものは持ち帰りましょうね。 o(^o^)o

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: