2008年6月28日土曜日

女性のリーダーを傷つける男性

男性脳をもっていて、ちょっと、理論的な女性は男性から

 生意気!

と、男性から言われやすいですね。
それも、人前で・・・ /(≡・ x ・≡)\
なんで、人前で本人がすごい傷つくことを、恥をかかせることをいうんだろう?
その男性は1対1だと言えないんでしょうか?

先日もこういったシーンを目の当たりにしました (+_+)

これが、たくさんの女性の起業家や経営者を潰しています。
「それくらいで傷つくなよ!」
と思われるかもしれません。
これまでのブログで書いたように、想像以上に女性は傷つきやすいのです。
特に、

 目立つ・生意気・高ビー

など、調和と同等を重んじている女性にはきつい一言です。
また、女性の場合は同じ立場の人が少ないので、負った傷を癒す場が少ないことを知っていてほしいです。

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: