2008年6月25日水曜日

ネットに匿名性はない & m(_ _)m

(第一弾)

私たちコンピュータの世界にいれば当たり前のことですが、

ネットに匿名性はほとんどない! です (-_-メ)

(ベガシステムズ の 若尾社長のML 08.06.25より抜粋)

秋葉の事件以来、ネットに愚かな書き込みをして逮捕される方が増えているようです。
プロの立場から言わせていただけば、ネットは決して匿名行為が出来ない場所なんです。
不正侵入でもしてインターネット接続を行いわない限り、郵便よりもはるかに身元追及は簡単で、簡単に捕捉されてしまいます。
いままで野放しのように感じられただけで、実は確実に捕捉可能であることを会社や学校は使用者に認識させるべきと考えます。
インターネットはグローバルIPと呼ばれる唯一無二の識別信号があり、ずべてのインターネット利用者はこの識別信号を利用しなければなりません。
これらは蓄積保存れているので、過去の利用実績から利用者は簡単に特定出来るのです。

すみません
この後のアップの時間が今日は取れません m(_ _)m

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: