2008年3月31日月曜日

一緒に歩けない男性 & フタ付ステンレスカップ

私は、コーヒーを仕事しながら少しずつ飲むほうです。
なので、途中から冷えたコーヒーになっていきます ~('`;)/~
そこで、試行錯誤した結果さっこんお気に入りは

フタ付ステンレスカップ


です。

コーヒーメーカーだと、カップにいちいち注がないといけないし、机の横では場所も取ります。
フタ付のマグカップも試しましたが、水滴がフタに付いて、しずくがたれてしまいます。

ということで、上記のカップにたどり着きました。

これなら、飲んでいる途中で、出かけるときにも車に持っていき、運転しながらでも暖かいままのコーヒーが飲めます ('-'*)♪
なんといっても、ちょっとくらい倒しても大丈夫なので、仕事の書類やパソコンに囲まれている私には 安心 (^o^) です。

今朝も4時から作業をやっていたので、(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・ クマクマ (+_+)

今日は

 → 一緒に歩けない男性

を、お話ししますね。

男性は歩くのは目的地にたどり着くためです。
だから、女性と一緒にいてもさっさと先に歩いて行きます。

女性は歩くのは一緒に会話をするためです。
だから、並んで歩いて会話するのが当たり前と思っています。

ここで、男性が先にあるいていくと、悪気がなくても女性は、

自分と話したくないんだ・・・
置いていくくらいの存在なんだ・・・

と、悲しくなります。 (ノ_・。)

男性の皆さん、早く歩けよ!と言わず、女性がなぜ、

「もうちょっと、ゆっくり歩いて」

と、言っているのか考えてあげましょうね

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q


《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/


では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

今回も爆笑なんですけど。。。。

wanwan さんのコメント...

これは、MickyさんとM君に見てもらいたくて書きました ('-'*)♪