2008年3月15日土曜日

ゴーゴーカレー宮森社長の女性社員へ感謝を込めたホワイトデー

さて、この画面はなんでしょう?


答えはゴーゴーカレーのイメージキャラクタのゴリラです。

3月14日に

「ゴーゴーカレー」http://www.gogocurry.com/

宮森社長が企画された女性社員へ感謝を込めたホワイトデーにゲスト(ショート講演者)で招かれて行ってきました。

杜の里にある東京でカリスマ美容師だった中条姉妹が経営する美容院 PUTTYでおこなわれました。

ちなみにこのガラス張りのしゃれた設計のは太田建築設計(http://dimp.net/ohta/)です。

私の髪はこのPUTTYの代表の早苗さんにお願いしています。

設計士の太田さんも10年来の知人です。 ('-'*)♪

皆さん、すごい活躍をされていていつも刺激を受けています。

話しを戻しますが、女性社員に日ごろの感謝を込めてで、宮森社長が考えたのが、

優雅なひとときと、美しくなってもらって、「元気に」仕事に取り組んでもらおう!

といういことでした。

それで、早苗さんに相談し、PUTTYを貸切で

髪のエステ + 手のパック

 + ケーキ + 女性に関するショート講演

を、企画したのです。

社員一人一人に オリジナルケーキ+3種類のハーブティ
今日のサービスメニューがクジで選べる

PUTTYのスタッフが、風船やアロマ蝋燭や切り絵を工夫して演出を盛り上げていました!

タキシード姿でホスト役を務める宮森社長

胸にはPUTTYのスタッフが作ったイメージキャラクターのゴジラのワッペン m(~o~)m


通常のプレゼントや食事会と違って、日ごろ受けれない髪のエステを受け、ブローでピカピカになった髪で、次々にサプライズの演出がされているので、この企画には女性社員はすごい喜んでいました。

こういった企画はまさにジェンダー(男女の特性)を理解しているからできるものですね。
ちなみに宮森社長は私からしょっちゅうジェンダー(男女の特性)の話しを聞かされていて、それが、今回の企画に反映されたとこのことでした ('-'*)♪

こういった内容ができるスタッフ人数と施設とサービスが提供できるのは、市内ではPUTTYを含め数箇所だと思いますが、このイベントは各企業の女性社員向けやお客様向けの有効なイベントとして活用できますね!

宮森社長は、起業前からのお付き合いで、同じ起業家として、彼の明るく、前向きで、チャレンジ精神旺盛な成長は自分のことのようにうれしいですね。 ('-'*)♪

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q


●4画面思考で学ぶ 「成功するために必要な15の"起業力”」 発刊 !!

公的機関の起業セミナー向けで、”志向者段階”の方向けに「4画面思考」を活用することで、人間力の中の起業力に結びつける構成としたものです。

詳細 http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/infomation/info1/info123.htm申し込み http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/order/orderframe.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: