2008年3月11日火曜日

女性は結果よりプロセス

今日もいい天気ですね ('-'*)♪

さっこん名刺の山の整理がまったくできずにいます f(^^;)
名刺は宝の山ですのでちゃんと管理しておかないといけないのですが・・・

今日は

女性は結果よりプロセス

を、お話ししますね。

女性は喫茶店でも電話でも、もちろん井戸端会議でも話しをするのが好きです。

たとえば、

「PTAの仲間と今度のイベントの打ち合わせしてくるね」

と出かけていっても、半日費やして帰ってきて、

男性 「どうだった?」
女性 「楽しかったし、美味しかった」
男性 「 (・_・?) イベントの打ち合わせでなかったの?」
女性 「そうよ」
男性 「なんで、楽しかった、美味しかったなんだ!?」
女性 「雰囲気のいいお店だったから、話しが盛り上がって、イベントの相談はまた今度 ('-'*)♪」
男性 「・・・」

女性は、プロセスや雰囲気が大切です。
なので、まずはそちらが優先されます。
結果がいくら出ても、これらのことが満足されなければ、未消化な感覚がともないます。

なので、女性と仕事やデートでは、プロセスや雰囲気を大切にしましょう!!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●第3回女性企業家交流会   
「起業 夢実現へのパスポート」開催のお知らせ

北陸3県の生活型女性起業家のネットワーク作りや互いの課題を先輩女性起業家がグループワークの中で実践的に解消していくフォーラムです
申し込みはぎりぎりまで大丈夫ですよ!
http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_140.html

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: