2008年3月6日木曜日

男女の指示は数字と感性を使い分ける

二日間のお休み m(_ _)m です。

時間配分をちゃんとやらないと、こんな状態になると反省\(_ _ ) です
それと、体調管理は重要ですね。
特にさっこんは運動不足で、ちょっと動くと疲れます (・_・ゞ-☆

今日は

男女の指示は数字と感性を使い分ける

を、お話ししますね。

話しをするとき

男性 → 客観的
      2006年の1月
      ここから1Km先

女性 → 主観的
      2年前の冬
      ここから歩いて5分くらい

こういった言い方をすると、両者は理解しやすいのです。
日ごろ、互いの説明が理解できない、わかりにくいと思っている場合は、この意識を持って話すだけで、ずいぶん変わりますよ(私の体験からも)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
<< News & Information >>  
※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●第3回女性企業家交流会
   
「起業 夢実現へのパスポート」開催のお知らせ

北陸3県の生活型女性起業家のネットワーク作りや互いの課題を先輩女性起業家がグループワークの中で実践的に解消していくフォーラムです
http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_140.html

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: