2008年3月18日火曜日

男女の旅行の準備のありかた

いつもそうなんだけど、なにか長期にわたって、準備をしなければいけないときに限ってばたばたしてい、おおよそ行く国の名前と、便だけを把握して飛び出してします。
楽しみにしているの人の話しを聞くと、

どこのお店は通貨チェンジのレートがよく
いったら必ず見に行ったほうがいい場所や食べ物
どのホテルのなにがいいのか
タクシーとバスの乗り方

等々を、いっぱい資料として集めている
それにあわせて、持ち物もちゃんとTPOに合わせて揃えている。

私なんて、いつもの出張セットを放り込んで、後は、寒暖に対応できるものを放り込むだけ。
それと、コンピュータ

15分ちょっとで準備完了
足りなければ、向こうでなんとかするさ!
で、乗り切っているような f(^^;)

ツアー参加も時間的に無駄がおおいので、いつも別途ダイレクトで飛行機を取って、単独で行き、現地時で合流しています。
この時間が以外に重要で、現地情報の収集や仕事がはかどります ¢(ーー;メ

ホテルもいったところで、何とか調達
かえって、自分の目で見て確かめられるので、いいかも。

今日は

男女の旅行の準備のありかた
    
を、お話ししますね。

男性は目的地を見ています。
だから、向こうで何をやろうということをしっかり決めてそれに基づいて準備していきます。

女性は目的地までのプロセスを見ています。
だから、向こうに行くまでに家を出てから飛行機に乗るまでの洋服やアクセサリー、飛行機に乗ってからの服や化粧を、一生懸命考えます。
場合によっては、何度か洋服や化粧を帰る人もいます。

こうして、
男性は必要最低限の準備で

女性は考えられる環境や出来事に合わせられすべての準備で

となり、荷物の大きさ大きく違ってくれるのです。

男性の皆さん、この日のために、力をつけておいてくださいね ('-'*)♪

ちなみに私のバッグは小さいのですが、本やコンピュータなどが入っていて、重いです。
お土産のお酒も f(^^;)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

4画面思考で学ぶ「成功するために必要な15の"起業力”」発刊

公的機関の起業セミナー向けで、”志向者段階”の方向けに「4画面思考」を活用することで、人間力の中の起業力に結びつける構成としたものです。
詳細 http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/infomation/info1/info123.htm
申し込み http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/order/orderframe.htm

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これだと男女が一緒に旅行するとけんかするわけですねー。(^^ゞ

wanwan さんのコメント...

fさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

ジェンダー(男女の特性)がわかると喧嘩が減りますね

(*^o^)/\(^-^*)