2008年3月29日土曜日

女性が求める男性の条件の変化

昨日は、ブログをアップできず、すみませんでした m(_ _)m

徹夜で乗り切ろうとしたのですが・・・

体はさっこん元気で、あれだけしんどかった浮腫みも引き、一時2キロ増だった体重もしっかりと基に戻りつつあります。 (^o^)

このブログを見ていただいた方々から、サポートストッキングを送っていただいたり、生姜の効用やストレッチを教えていただくなど、本当に、ありがたくうれしかったです。 ('-'*)♪

今日は週末なので、本来はブログはお休みですが、昨日の分として

女性が求める男性の条件の変化

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍24>
男はつらいらしい (奥田祥子)
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html
でも書かれていますが、

1980年代のバブル時には

3高
 高学歴、高収入、高身長

バブル崩壊後は

3C 
 Comfortable(快適な暮らしができる収入)
 Communicative(理解しあえる。学歴や階層が同じか上)
 Cooperative(家事に協力してくれる)

これだけでも、男性のとっては (-_-メ) でしょうが、これに加えて

3低
 低姿勢(女性に対して)
 低依存(家事を女性に頼らず自己管理)
 低リスク(リストラなどに巻き込まれない職種でスキルや資格をもっている)

これを、読んで思わずヾ(- -;)という男性陣の顔を浮かべました。 f(^^;)
女性の社会参加が進む中、結婚相手に妥協しない状況が高くなってきていますね。
これも、未婚化のひとつの理由かもしれません。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

 (^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/


2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

”女性が求める男性の条件の変化”

まさしく、あの方はぴったりです。

(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

wanwan さんのコメント...

mickyさん

”あの方”ですね。o(^o^)o

うまく行くことを心から応援しています!!