2008年3月25日火曜日

男性の気持ちに不信感を持ちやすい女性

海外などに行くと(場所にもよりますが)、ちょっとしことで、

thank you
how are you ?

などと、声を掛けてくれます。
ドアも次の人を考えて、もっていてくれますし、相手の人もちゃんとお礼をいいます。
席に座るにも

may I ?(いいですか?)

と、聞いてきます。
出口でも、相手が女性や歳が上だと譲ってくれます。

日本って、ぶつかっても知らん顔。
ドアをもっていてあげても、知らん顔。真後ろに私がいても、ドアが閉まるのを気にもしてくれません。
出口は自分が先に出ようとします。 (-_-メ)

日本人が思いやりを忘れてしまったのか、余裕がないのか・・・

ちょっと、悲しくなりますし、将来不安がありますね。
こういったひとつひとつが人間関係をギクシャクさせているんでしょうね。

今日は

男性の気持ちに不信感を持ちやすい女性

を、お話ししますね。

女性は毎日

君が
 必要だ。
 好きだ。

という言葉が必要です。

男性にとっては、気持ちが変わった時だけ伝えればいいと思っています。
女性は、言葉で毎日伝えいないと、男性(相手)の気持ちが冷めたと感じてしまうのです。

当たり前のことで、わかりきっていることを、言う方が白々しいと感じるかもしれませんが、これが女性には重要だということをわかってあげてくださいね。

これは、恋愛以外でもおなじですよ ('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: