2008年3月14日金曜日

女性は広く、男性は深く

4画面思考で学ぶ 
「成功するために必要な15の"起業力”」 
  発刊 !!

公的機関の起業セミナー向けで、”志向者段階”の方向けに「4画面思考」を活用することで、人間力の中の起業力に結びつける構成としたものです。

詳細 http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/infomation/info1/info123.htm
申し込み http://www1.ocn.ne.jp/~nmr/book/order/orderframe.htm

今日は

女性は広く、男性は深く

を、お話ししますね。

女性はひとつの話しを、飛び石をポンポンと飛ぶように、話しが広がるのを好みます。
男性にしては、

あれ? どんどん違う方向に行くな?
さっきの話しは結局どうなったんだろう?

となりますが、女性は、これまでのブログでも書いたように、大概の話しに理由や解説や解決を求めていません。

しかし、男性は一つ一つに話しにこれらのことが求められます。

ということで、男性にしては、

女性は時間かけている割には無駄な話しが多いとなるのです f(^^;)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

●第3回女性企業家交流会   
「起業 夢実現へのパスポート」開催のお知らせ → 今週の日曜です!!

北陸3県の生活型女性起業家のネットワーク作りや互いの課題を先輩女性起業家がグループワークの中で実践的に解消していくフォーラムです
http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_140.html


《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: