2008年3月8日土曜日

女性の嫌いは、嫌いな生き物と重ねる & 気圧と体調

昨日は”また”ブログがかけませんでした m(_ _)m

頭が重かったのと、愛犬が癲癇のひきつけを起こしたので (゜o゜;)
初めてだったので、びっくりして、友人で昔から愛犬の面倒を見てもらっているMちゃんに連絡したら

「昨日から低気圧だからね。気圧で癲癇のひきつけを起こす犬が多いんだよ」
「10分くらい、そっとしてあげれば、治るから」

おっかなびっくりでそうしていると、10分後には何もなかったように、動き回りだしました ('-'*)♪
本当に、友人は大切です!
特に病に関しては、生死を争いますから ・・・ (゜O゜;)

そこで、わかったのが「気圧の関係」でした。
で、私のここ1年くらい原因不明の頭が重くて、だるい症状とも気になってHPを調べると、いっぱい出てました。
どうも、低気圧が来ると、その気圧の影響で偏頭痛や体のだるさを訴える人多いんですね。

これからは、ワンちゃんと体調と自分の体調を含めて、気圧の配置図をチェックすることにしました。
しかし、動物って自然の摂理の中で生かされているのがよくわかりました。

で、今日は本来は休みですが、今週は体調不良で休みがあったので書きますね。

今日は

女性の嫌いは、嫌いな生き物と重ねる

を、お話ししますね。

よく女性は嫌いな相手を

虫唾が走る
蛇みたい

というような言い方をします。
これは、生理的に連想させてしますので、本当に、そばに寄られると嫌悪感で鳥肌が立ったりします。
(+_+)


男性は、単に

嫌な奴
好かん

で、終わりますので、ここまでの嫌悪感は理解できません。

また、これは何かされたということでなくても、外見や雰囲気、直接的な言動でなくても、引き起こされます。
心理学的には

相貌的知覚

と、言われます。

何もしなくてもこの存在に置かれた男性にはかわいそうですが、ただイメージでもたれているものですから、簡単なきっかけで変わることもあります。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
<< News & Information >> 
 ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●第3回女性企業家交流会   
「起業 夢実現へのパスポート」開催のお知らせ

北陸3県の生活型女性起業家のネットワーク作りや互いの課題を先輩女性起業家がグループワークの中で実践的に解消していくフォーラムです
http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_140.html

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: