2008年5月14日水曜日

ひとつづつこなすのが好きな男性 同時に複数をこなすのが好きな女性

(第一弾)

今日もいい天気ですね

と、ここまで、書いて、またもや時間切りです (←_→)

夕方アップしますね

(第二弾)

と、あっという間の夕方です (・_・ゞ-☆

今日は

ひとつづつこなすのが好きな男性
 同時に複数をこなすのが好きな女性

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍31>
トム・ピーターズのマニフェスト (4) トレンド魂, トム・ピーターズ
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html




でも書かれていますが、

男性は、集中型なのでひとつのことをしっかりとこなす方が好きです。
だからひとつのことが終わってから次のことにいきます。

ところが女性は、マルチ指向型なので、1個の事をしていても、どうしても、他の事がいくつも浮かんできます。
そうすると、最初にやっていたことから、気がつくと、まったく別の事をやっていたりします。
だからといって、女性にこれが終わるまで他のことをするなというと、落ち着きません。
なんかとっても、時間や効率を損していると感じるからです。

なので、女性は男性のやりかたをみると、とっても非効率にみえてしますのです。 (^^ゞ

逆に男性にとっては、女性のやり方は、食い散らかしているように見え、やはり非効率に見えています。 (←_→)

みなさん、思い当たることはありませんか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: