2008年5月21日水曜日

なぜ男はギャンブルに走り、女は占いにハマるのか

(第一弾)
本当に狼になるかも・・・ /(≡・ x ・≡)\

今朝も4時前には起きたのですが、はかどってはいるのですが、やはり量が多い
しかし、がんばらないと p(^-^)q

ということで、今日はちゃんとアップするぞ!!

(第二弾)

起きてから何時間仕事しているんだろう (+_+)
順調にこなしている割には仕事が増えている  (・_・?)

今日は

なぜ男はギャンブルに走り、女は占いにハマるのか

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍21>
なぜ男はギャンブルに走り、女は占いにハマるのか
―最新の精神分析学で解く、性差のメカニズム ,和田 秀樹
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html



で書かれていますが、 男性はがんばって努力しないと報われない実力社会にこれまでいました。
ギャンブルは一般的には運と言われていますが、男性は理論的に考察すれば儲かると思っている人が多いそうです。
誰も負けると思ってやっていないからギャンブルが成り立つわけです (^^ゞ
なので、本屋にもギャンブルの必殺本が並んでいます。
それを購入するのは男性が圧倒的に多いのです。

それにくらべ、女性は昔から、外見や伴侶によって自分の生活が大きく左右されてきました。
つまり、自分の努力した結果ではなく、外的要因に影響されるのです。
なので、待つという姿勢になったために、

いかに素敵な人と出会うか

ということになり、占いにはまるといわれています。

皆さんはいかがですか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q → 書けた!!!

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: