2008年5月2日金曜日

情緒的な気持ちで購入を決める女性

一日は早いですね
あっという間にもうお昼に目前 (+_+)

ということで、今日は、すぐに本題に入りますね。

今日は

情緒的な気持ちで購入を決める女性

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍28>
女性マーケターが時代を拓く!
―コンシューマー・イン型のブランド戦略, 市橋 和彦,PHP研究所
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html



でも書かれていますが、 女性は

感性

が、価値判断の主要な部分を占めます。

たとえば

いい感じ
私にぴったり!
今日の気分にあっている

など情緒的な気持ちで購入を決めます。

なので、機能や性能より、かわいい外観などをうまく作り上げる事で、女性の購入に結びつきます。

いい例は、

アップル・コンピュータのi-MACですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: