一日は早いですね
あっという間にもうお昼に目前 (+_+)
ということで、今日は、すぐに本題に入りますね。
今日は
情緒的な気持ちで購入を決める女性
を、お話ししますね。
萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍28>
女性マーケターが時代を拓く!
―コンシューマー・イン型のブランド戦略, 市橋 和彦,PHP研究所
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html
でも書かれていますが、 女性は
感性
が、価値判断の主要な部分を占めます。
たとえば
いい感じ
私にぴったり!
今日の気分にあっている
など情緒的な気持ちで購入を決めます。
なので、機能や性能より、かわいい外観などをうまく作り上げる事で、女性の購入に結びつきます。
いい例は、
アップル・コンピュータのi-MACですね。
では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿