2008年5月30日金曜日

男女のすれ違い

漢方薬が効いているのか、身体が楽です。 ('-'*)♪
お陰で、溜め込んだ仕事がはかどっています。

昨日はナショナル・ブランドの支店長が集う会に出席しました。

みなさん、各地を回っているので、情報が豊富です。
また、知らないところでの溶け込みが慣れているので、最初から緊張した雰囲気もなく、あっという間に会話が盛り上がりました。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

もちろん、配慮もすばらしく、こういった席は勉強になりますね。
ただ、残念なのが女性がほとんどいらっしゃらないことです。

今日は

男女のすれ違い

を、お話ししますね。

酔って吐きそうになったら

女性
 → 誰かに介抱してもらいたい

男性
 → 自分の酔った姿を見せたくないので、ほっといてもらいたい

と、なります。

なので、男性がその感覚で、

 吐く姿を自分に見せたくないだろう

と、ほっとくと、女性は

 冷たい・・・/(≡・ x ・≡)\・・・・ 

逆に女性は、ドアをノックしても男性から

 大丈夫だから、ほっといていいよ(ほっといてくれ)

と、言われると、
 
 そんなに、私の介抱が嫌なんだ /(≡・ x ・≡)\・・・ 

 →  嫌われている・心を開いてくれない・必要とされていない

と、取ります。 (^^ゞ

みなさん、互いのジェンダー特性をしっておきましょうね

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: