2008年5月28日水曜日

欧米で活躍している女性は”セクシー"の時代へ

朝、起きた段階でその日の調子がわかりますね
今日は、朝から快調です p(^-^)q
さっこん、不調だったので、いっきに貯めた分をこなしています

でも、溜め込みすぎて・・・

今日は

欧米で活躍している女性は

  ”セクシー"の時代へ

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍26>
キャリアウーマン・ルールズ
   仕事にフェロモン戦略は有効か?
横江 公美
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html


で書かれていますが、 「フォーブス」で選ばれた「影響のある100人の女性」のほとんどは、

セクシーな男タイプ

だそうです。

条件は

  • 手入れの行き届いた髪
  • ネイルをほどこした爪
  • アルマニー風のスーツ
  • インナーは大胆なカット
  • ディナーには大胆且つシャープなドレス
  • 中年以上でありながら、タイトなドレスを着こなせるプロポーション

女性から見て、「かっこいい+セクシー」な女性です。

日本もこれまでは、

  • 女性を捨てるくらいでないと仕事がこなせない
  • 男社会で女性を感じさせては不利
  • おしゃれな女性は仕事をしていないと思われる

だったのが、欧米には遅れを取っていますが、少しずつ変化してきていますね。

ここ金沢でも、さっこん「かっこいい+セクシー」がいますね。

私も、「かっこいい+セクシー」を目指していきたいです p(^-^)q

女性の社会進出が加速している中、これまでは、男性の目を意識して、女性が磨きをかけていたのが、これに、女性の目を意識した磨きが必要ですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

うーん、
”手入れの行き届いた髪”~”大胆かつシャープなドレス”までは何とかなるけど、

「タイトなドレスを着こなせるプロポーション」は無理だぁ。。。。。

着こなせない

wanwan さんのコメント...

mickyさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

キャリア女性は、まさに、スーパーウーマンでないとできないですね。

あれにプラス
ピアノなどの楽器が弾ける
芸術に詳しい
語学堪能

などもありますね。 (+_+)