2008年5月4日日曜日

研究者として先行研究について

女性起業家の創出支援
においての大学院の博士後期の研究や各支援調査に必要なもののひとつに
先行研究
があります。

関連する膨大な書籍や文献を探して読んでいくわけです。
なので、これを読むために多大な時間とお金をかける必要があります。

専門書はかなり高額で5千円は軽く超えます。
研究室で購入もしてくれますが、私は困った事に、線を引かないと頭に入ってこないほうです。 (^^ゞ
そうなるとどうしても、自分用に必要になってきます。

ということで、仕事に追われていると時間も足りない、書籍購入費も (+_+) という実態になっています。
今日も、文献検索と発注、関連するDB入力であっという間に時間が過ぎてしまいました。
これに、GW中にやらないといけない仕事を含めると、やっぱり時間が足りないですね (^^ゞ

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: