2008年5月29日木曜日

女性のAROUND40

いつもきちんとしていた机の上がバタバタになって、早、半年 (+_+)
周囲を取り囲むようにあるのに、どこも、書類や文献の山になっています・・

体調の方も漢方の血流をよくするのを飲んだせいか、ポカポカしています ('-'*)♪

今日は

女性のAROUND40


を、お話ししますね。
私のけっこう好きな女優の一人の天海祐希が出演しているAROUND40というドラマがあります。

40歳前後になると、仕事もそれなりの立場になり、充実はしてきます。
ところが、この先は

ガラスの天井

と、呼ばれる壁に当たります
ほとんどの場合、女性の昇進には限界が存在し、現場のスタッフとなると、若いエネルギーに負かされる時もあり、邪魔にされるときもあります。 (ノ_・。)

また、出産の限界にも近づいてきて、結婚を考え始める時でもあります。
かといって、仕事の継続には、家事・育児の両立は難しいとも思っています。

男性のAROUND40とは違って、女性の場合はかなり転換期と言ってもいい時期です。

この時期に下記のような、こころない発言はかなりこたえますので、みなさん、要注意ですよ !!

・仕事に生きるんだよね!
・え!?結婚願望あるの?
・一人で生きていけるタイプだよね
・女性で生まれたんだから、こども作らないと
・こどもはいいもんだよ

上記の発言は ヾ(- -;)コラコラ です。

この歳になるとその場で泣く (ノ_・。) ことはありませんが、帰って、ひとり泣いているかも・・・

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP
http://www.g-and-s.co.jp

女性起業家交流会 in HOKURIKU 
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/

「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: