2008年5月31日土曜日

風邪でした (^^ゞ

今日は、ジョブカフェの仕事探しシェルパの仕事で高校生に講演してきました。p(^-^)q

タイトル

自分の人生は自分で切り開く
 ~ 人生楽しく生きていこう! ~

月に1回くらい中学から大学まで講演していますが、あの時代の教育が本当に大切だと思いますね。

しかし、昔はこんなに、いたれつくせりがなくても人が育ったってことは、周囲の人間が育ててくれたんでしょうね。

私の話しが少しでも、彼らの人生で役に立てればうれしいですね。

さっこん、暖かくなってきてから気にいっている飲み物は、

生姜入り炭酸水 → ジンジャエール

簡単に作れるし、身体が温まり、美味しいです。('-'*)♪

ここ数日、頭が重くて、だるかったのですが、今日、いきつけの先生に尋ねたら、

 風邪だね

と、一言 (・_・ゞ-☆

その先生から処方してもらってストックしている薬を指示どおり服用したら
30分もたたないうちに

 すっきり ♪ d(⌒o⌒)b♪

この数日間はなんだったんだろう (-_-メ)

ということで、がんばって仕事します ¢(ーー;メ

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

(^_^)/~~

********************************************
<< News & Information >>
  ※萩原 扶未子に関するもので、一般の方が参加できるものをご紹介しています。

●講演会のご案内

主催:金沢市倫理法人会
    http://rinri-ishikawa.com/
日時:平成20年6月24日(火) 午前6時~7時
場所:石川厚生年金会館

タイトル:家庭に倫理を、男女間に心を
     ~ ベストパートナーになるために ~

●研修会のご案内

08年度 のと・七尾”女性起業塾”
2008年5月10日(土)~8月23日(土)全8回 (単発受講可能
『パワーアップコース』
http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/080510_0823_power.html
『これからコース』
http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/080510_0823_korekara.html

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: