2008年5月9日金曜日

外見も必要なアメリカ、実力主義の日本

そろそろ狼おねーさんになりそうです (^^ゞ

今日は体調はうってかわっていいのですが、一昨日の夜からの体調不良で、今日は、納期抱え込みで o(><;)(;><)o 状態です。

もうこんな時間 (+_+)

明日もスケジュールみっちりなので、今日こそはアップします!!!

3台使用しているメインのマシンがフリーズしたので、再起動をかけている間に書き込んでいます (^^ゞ

今日は

外見も必要なアメリカ、実力主義の日本

を、お話ししますね。

ただいま、アメリカは大統領選真っ最中ですね。
彼らは政策だけでなく、外見や日頃の生活も非常に重要視されます。
なので、日々、体型と体力を保つために、ランニングをしている様子やなんらかのスポーツをしている様子が流されます。
はたまた、教会活動やボランティア活動もチェックされます。

過去の大統領選を見ると、
外見のかっこよさか背の高いほうが勝つという法則もあるようです。

その点、日本は外見や日々の生活より、まずは、

仕事ができる!

ことが、重要視されます。

イコール 男らしさ

とも捕らえられています。

アメリカに比べれば、日本は楽ですね (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: