2008年12月30日火曜日

今年を振り返って 

金沢は荒れ模様の天気です (+_+)
新幹線も毎日のように止まり、買い物や旅行に行かれる方は大変ですね。
(中にいる者のヒガミ (^^ゞ)

昨年は仕事で徹夜状態で、ついに、一枚も年賀はがき書けませんでした 
/(≡・ x ・≡)\

今年は、かなり危うかったのですが、なんとか、昨晩と今朝とで出力できました ('-'*)♪

ただ、ほとんどの方々は、MLやメルマガで、年始のご挨拶になります。(^o^)

個人的には、メールの方が、すぐに返信を出せるし、その人が書いているブログ情報をすぐに見ることもできるのでいいと思っています。

ここらは、メールでは失礼で賀状でないといけないという方もあり検討中です (・_・ゞ-☆

昨年いただいたはがきを見ていると、皆さん、短くてもコメントを書いていただいていて、それが、なんとなく、双方向に気持ちが行き来している感じがあっていいものですね。

はがきいただいた方々の中でも、亡くなった方、倒産された方 と、人生それぞれです。

今年は、女性起業家の創出支援とジェンダー(男女の特性)活用指導で、広域に渡って、とってもたくさんの方々と出会うことができました。
(*^o^)/\(^-^*)

何をするにも、たくさんの方々の考え方と協力がなければできないことも再認識 !

また、2年半、苦しんだ頭の重さとだるさの原因もわかり、治ったことが次の年への”やる気”を生み出しています p(^-^)q

皆さんの今年1年はいかがでしたか?

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。(しょっちゅう ヾ(- -;))
(^_^)/~~

0 件のコメント: