2008年12月11日木曜日

男女の打たれ強さの違い

ちょっと、熱ぽいような (・_・ゞ-☆
常備薬のコタローを飲みました。

明日も、早朝から

小松市倫理法人会のモーニングセミナー

の講師で伺うので、体調を整えておかないと p(^-^)q
http://rinri-ishikawa.com/ms200812/ms200812.jpg

風が突然強くなって、天候が崩れてきましたね ゲゲ(゜_゜;)
雷まで・・・
嵐!?

今日は

男女の打たれ強さの違い

を、お話ししますね。

一般に

男性は打たれ強い p(^-^)q

女性は、ちょっと何かあってもへこたれる (ノ_・。)

と言われています。

これは、

男性は、
人間性と仕事を分けて考える
なので、感情と事象は別物

女性は、
人間性と仕事は同じ土俵で考える
なので、感情と事象は同一思考

男性からすると、自分が気にもしないことなので、女性が傷ついたり、怒ったりすることが、理解できません。  (・_・?)

女性の皆さん、男性社会で生きていくには、

 気にしない

ことが一番です p(^-^)q

では、今日もがんばっていきましょう !!
久々に、ジェンダー(男女の特性)が書けた o(^o^)o

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
*******************************************

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はすぐに「へたります」、つまり打たれ弱い・・・
でも、ダイエットで脳みそまで減少してすぐに忘れてしまいます。(歳のせい?)

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

え!? kumaさん「へたるの?」
イメージは強い(打たれ強い)男ですよ 
p(^-^)q