2008年12月13日土曜日

新しい携帯の注意事項

<新しい携帯の注意事項>

先日、購入した携帯 F-01Aは

ワイヤレス通信(buletooth)で、ハンズフリーでイヤホン・マイクを使用しようと思っていました。

なんとっても、ケーブルがいつも、からまったり、ひっかかったりで o(><;)(;><)o 

ワイヤレスに飛びついたしだいです (^^ゞ

ところが、量販店に行くと 純正でないとどうも、うまくつながりません・・・。
(販売員さんがあれこれとやってくれましたがだめでした。
というより、その場で試してよかった V(^0^))

今までのケーブルのも差込口の形体が違うので、変換ジャックが必要で、これも、まだ、新しい機種対応は、そこにはありませんでした。
で、変換ジャックをdocomoに購入にいくはめに (+_+)

ワイヤレス通信(buletooth)も純正は、高いので、今はあきらめにしました (・_・ゞ-☆

新製品は、いろいろ、周辺機器の対応ができていない場合が多いので、気をつけないといけないですね。
コンピュータで懲りているはずですが、他業界は大丈夫と思っているあたりが、まだまだです(未熟)  ヾ(- -;)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~
********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/ 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bluetoothはどのメーカでもちゃんとつながりますよ、Docomoはウソを言っています。
最近のタイプは受話器ボタンを二度押しするとSPから受話音が出ます、耳に当てなくても聞こえるので、車の中ならこれで使えます。

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

某量販店で、担当者2名が四苦八苦して、けっきょくつながらず、彼らから、新機種だからと・・・と、そういわれました。

(・_・?)