2008年12月20日土曜日

自分の体力に鈍感な男性

今日は、暖かくていい天気でしたね ('-'*)♪

昨日食べ過ぎて胃の調子が悪いです /(≡・ x ・≡)\

先日、「北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか」(http://www.HANASANKA.jp)の日記のアップを一日しなかったら、アクセス・ランキングのいつも3番内にはいっていたのが、番外(10番外)になっていました。 ゲゲ(゜_゜;)

ブログ・アップは大切ですね (^^ゞ
みなさん、見に来てね o(^o^)o

今日は

 自分の体力に鈍感な男性

を、お話ししますね。

黒川伊保子さんによると、

女性は、スポーツで

 「もう、ダメ (x_x) ・・・」

と、叫んでも1時間は練習をしても大丈夫だそうです。

ところが、男性はすぐに救急車を呼ばないと危ないそうです。

それだけ、男性はホルモンの働きで、1点に集中すると、痛いや辛いという感覚を麻痺させるため、気がつかない。
悪く言えば、鈍感 (^^ゞ

男性のみなさん、無理せずにね o(^o^)o

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

男は鈍感!
そうなんです、Gymでも歯を食いしばって頑張っているのは大抵中年のオヤジです。
※頑張って運動してもダイエット効果は薄いです

マラソン大会でも死亡事故が時々ありますが、これも頑張り過ぎで、限界を感じにくい男性ばかりです。

私は諦めが早く、「やーめた」なので、この手の事故にはならないようです。
もっとも、諦めはスポーツに限らずオネエサンにも同様なので、情が薄いと思われているかも知れません(笑)

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

過労死も男性が多いのもうなずけますね。

kumaさん、おねーさんには、集中したほうが、幸せな老後がまってますよ ('-'*)♪