2008年7月8日火曜日

脳の性別診断 から見るジェンダー(男女の特性) 3 勘のいい女性

今朝はすごい雨でしたね w(゜o゜)w

では、さっそく

今日は

前回同様、脳の性別診断の№2の私なりの解説をしますね。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 3
   勘のいい女性

を、お話ししますね。

問3:友人がこっそり恋人をつくったら、その事にあなたは気がつく?
  1. 言われるまで気がつかないと思う。
  2. 言われなくても、友人の雰囲気の変化で気がつくと思う。
  3. どちらとも言えない。


男性脳 → 1
女性脳 → 2

ですね。


男性は、

 具体的な事柄のみを認識します。

  → 言われないと気づかない場合がほとんどです

女性は、

 事象より、感性で相手の感情を認識します

 → ちょっとした雰囲気の変化で察知します

つまり、浮気も同じです (^^ゞ

男性は気づかないと思っていても、女性は、なんらかの察知はしていますよ。

単に、自分に影響が出るまでは(相手に心を奪われなければ)静観しているだけです。 

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: