2008年7月17日木曜日

脳の性別診断 から見るジェンダー(男女の特性) 8 男女の大切なものの違い

昨日は、実は、食あたりで (o_ _)o でした (^^ゞ

今朝まで寝たので、今日は、復活です p(^-^)q

ご迷惑をかけた皆様、また、ブログを見ていただいている皆さん m(_ _)mです。

今、ためたメールと処理を ¢(ーー;メ o(><;)(;><)o で、やっています。
ブログも狼にならないように必ず!アップします

 → 

今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 8
 男女の大切なものの違い

問8:人生で大切なものは何?
  1. 周りの人たちとの心のふれあい。
  2. 社会的な成功や、世の中への貢献。
  3. どちらとも言えない。
男性脳 → 2
女性脳 → 1
です。

女性は、社会的な出世よりも、
 → 人から認められたい(抽象的に)、受け入れてほしいという気持ちが強い

男性は、みんなと仲良くよりも、
 → 社会的な序列の中で、具体的に評価されたい=出世(役職)という気持ちが強い

なので、一般的な組織で女性の管理職養成に失敗しているのは、男性視点で女性の管理職登用をしようとするからです。
女性は、役職の出世は負担感が強いことのほうが多いので、それよりも、抽象的に

  • がんばっているね
  • さすがだね
  • 君だからできることだね

という言葉がけをしていってあげましょう。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: